ジャムの香りと風味をランチの食卓に。

フランスパンといちごジャム、ヨーグルトにブルーベリージャムで始まる1日は、エネルギー源や健康維持に最適なだけではなく、さわやかで素晴らしいものです。ここでは、果実の香りや風味が詰まったジャムを料理素材として用いた、数々の楽しいお料理やデザートを、斬新なレシピとともにご紹介していきます。名脇役としてのジャムの味わいを是非お試しください。

それでは、まずはランチから。

メインディッシュ

 トロピカル・フルーティ・カレー

サイドディッシュ

 花野菜のブルーベリー風味サラダ

デザート

 フルーツカップサラダ

 

 

夕食の団らんにフルーティなご馳走。

中華あるいは和風と、工夫しだいでいつもの味が新鮮になります。組み合わせる食材のもつ香りやコクに合ったジャムを選ぶのが決め手。メインディッシュからデザートまで、おなじみの料理素材を使ってアレンジしてみました。

夕食の食卓にフルーティな風味が加わり、そのうえ彩りも鮮やかに。

メインディッシュ

 フルーツ酢豚

サイドディッシュ

 田作り

デザート

 カスタードコロッケとオレンジオムレツのアソート

 

ジャムの個性を生かしたプロの技。

トッピングやフルーツソースにたっぷりとジャムを使い、ジャムの個性をプロの技が生かした本格メニューをお届けします。ジャムを名脇役から主役の座へ、プロフェッショナルなレシピから豊富な経験と技術でていねいに作られた品々です。

果実の味の奥行きを満喫したいものです。

ペストリー、パイ

 リング型・ダイヤ型ペストリー、オープンパイ

ケーキ  ラズベリーのケーキ

フルーツソース  りんごのクリームグラッセ

 

スナック、サラダ、デザート、お手軽クッキング。

素早くつくれて、簡単で、もちろんおいしく、しかもちょっぴりおしゃれで豪華。ジャムと身近な素材を上手に使った、応用の利くお手軽料理のアイデアをご紹介します。しかも栄養バランスもよいのですから、忙しい女性や育ち盛りのお子さん、勉強で疲れた受験生にもぴったりです。

スナック  ベーグルのスイートフレンチトースト

スナック  ピラミッドパンケーキ
サラダ  サラダ・ラ・ランジェ
デザート  フレッシュフルーツ・ア・ラ・モード

デザート  フルーツパラダイスクレープ

 


Copyright (C) 日本ジャム工業組合 All Rights Reserved.