入会に関する問い合わせ

本会の会員種別は「正会員」および「賛助会員」に分かれています。 それぞれの会員種別の内容を確認の上、入会についてお問い合わせください。

正会員

缶詰、びん詰、レトル卜食品の製造を業としている法人、または団体、並びに理事会において承認された缶詰産業に関係する法人、または団体。
※自社の工場で缶詰、びん詰、レトルト食品のいずれかを製造している法人は正会員となります
正会員は総会で議決権を行使できます。

正会員として入会を希望される方は、下記のリンク先のフォームに必要事項を入力し送信ください。
※会費額は法人の規模により異なります。送信いただいた情報を基に会費額を算定いたします。なお、新規入会の正会員につきましては、通常の会費のほか入会金(5万円)が必要です。

正会員として入会を希望される方はこちら

賛助会員

缶詰、びん詰、レトル卜食品産業に関する法人、または団体であって、本会の事業に賛同する者。
※自社の工場で缶詰、びん詰、レトルト食品を製造していない法人は、賛助会員となります。
賛助会員は総会で意見を述べることができますが、議決権はありません。

賛助会員として入会を希望される方は、下記のリンク先のフォームに必要事項を入力し送信ください。
※会費額は法人の規模により異なります。送信いただいた情報を基に会費額を算定いたします。なお、新規入会の賛助会員につきましては入会金が不要です。

賛助会員として入会を希望される方はこちら

日本缶詰びん詰レトルト食品協会のご案内(PDF版)

このページの上部へ