令和4年度食品衛生法改正事項実態把握調査(製造・加工業編)

公益社団法人 日本缶詰びん詰レトルト食品協会

2022年9月9日

 この度、(公社)日本食品衛生協会が受託した厚生労働省の委託事業による「HACCPの実施・導入状況等調査」につきまして、HACCP手引書を作成した団体宛に会員への回答の協力依頼がございました。
本調査は、厚生労働省が実施する改正食品衛生法の見直しの検討、食品等事業者団体が作成した「HACCP に沿った衛生管理の手引書」の見直し、HACCP 導入効果の検証及び自治体の監視指導への参考に資することを目的としております。本調査は秘密扱いとし、調査及び行政上の施策の検討以外の目的に使うことはありませんので、ありのままを記入してください。
ご回答は以下のURLよりお願いいたします(回答期限:11月10日(木))。

【令和4年度食品衛生法改正事項実態把握調査(製造・加工業編)】
https://en.surece.co.jp/haccp2022c/

※なお、ログインにはIDおよびパスワード(PW)が必要となります。

回答は任意ではございますが、ご協力くださいますようお願いいたします。 また、本調査では各自治体への情報公開請求により個別の事業者へ無作為で郵送にてお送りしている場合がございます。その場合は、いずれかにてご回答いただきますようお願いいたします。

〔本調査の問い合わせ先〕
公益社団法人日本食品衛生協会
公益事業部食品衛生推進課 早川様、岡本様
  TEL 03-3403-2112
  Mail info-nshoku@jfha.or.jp

このページの上部へ